聖ヨハネ会St. John's Congregation

福音史家聖ヨハネ布教修道会The Missionary Sisters of St. John the Evangelist

2018年カトリック府中教会のバザー

去る、20181028日(日)10301330までカトリック府中教会で毎年恒例のチャリティーバザーが開催されました。去年は大雨に見舞われる天気でしたが、今年は晴天に恵まれ、前日の準備も問題なく行うことができました。

 当日は、今年も国際料理ブース(フィリンピン、ペルー、韓国、日本)が設置され、バラエティ豊かでお腹いっぱいに楽しめました!

また、雑貨部門ではフリーマーケット、手作り手芸品、私たち聖ヨハネ会コーナーなどなど…充実した品揃えとなりました。私たち聖ヨハネ会コーナーでは、前日にカップケーキ・クッキーなどを小金井修道院、志願者さんのご協力を頂きたくさん作ることができました。他には恒例の手作りカード・便箋や手芸品などシスターたちが心をこめて準備してきた作品もお目見えして、信者さんたちが一つ一つ手にとりながら真剣に選んで購入して下さいました!

 子ども達のためには、恒例の無料わたがしコーナーが設置され、自分たちで作る楽しみもあり、何度もわたがし作りを楽しむ姿が微笑ましかったです。また、輪投げゲームや、割り箸鉄砲を工作したりとレクリエーションコーナーでも子ども達が和気あいあいと楽しんでいました。

12時~聖堂内で、今年初めての試みでコンサートが開催されました。芸達者の皆さまが(コーラス、アコーディオン、ヴァイオリン、ギター、ピアノ、歌等々)素敵な音楽を奏でて下さいました。主任のアンドレア神父様もイタリア語での美声を披露して下さり信徒一同への嬉しいプレゼントとなりました!

今年の収益金は、チャイルド・ファンド・ジャパン、府中社会福祉協議会、被災地南相馬ボランティアセンターに寄付されます。皆さまお疲れ様でした!!


Comments
See Older Posts...