聖ヨハネ会St. John's Congregation

福音史家聖ヨハネ布教修道会The Missionary Sisters of St. John the Evangelist

創立75周年 み言葉の祭儀




創立75周年 み言葉の祭儀
 6月8日は私たちの会の創立記念日です。75年前に創立され、その間、神さまの恵みの中で過ごせたことを、会員皆と感謝をささげました。聖霊降臨の主日の前晩でもあり、考え深いものがありました。75年前にきっと、私たちの創立者の上にも働かれた聖霊が、今も私たちの上に働かれていることを新たに感謝いたしました。いろいろな試練の中にあったときも、また未来が見えなくなった時も、聖霊は働かれ、私たちの会を導かれました。
 教皇様は説教集の中で、聖霊は前に進む力を与えてくださると言っておられます。私たちの会は小さく、前に進む歩みは遅いかもしれませんが、このみ言葉の祭儀によって、確かに前に進んでいることを、実感いたしました。小さな種は、芽を出し、花を咲かせたのだと思います。色とりどりの花が咲いています、修道院の中で、医療の現場で、障碍者さんたちの中で、高齢者の方々の中で、その会員、会員によって違う花が咲いたのだと思います。ご聖体を前にして、私たちは新たにまた一歩進む力を願いながら、感謝のひと時を過ごしました。

Comments
See Older Posts...