聖ヨハネ会St. John's Congregation

福音史家聖ヨハネ布教修道会The Missionary Sisters of St. John the Evangelist

誓願更新式2019年


誓願更新式
<聖体賛美式>
20191025日午後7
 1025日に加藤豊神父様司式による誓願更新式が行われました。
その中で、今度修練期を始める志願者の奉献式と、26日に初誓願を立てるシスターの、修道服の祝別も行われました。
 福音書はヨハネの15510節「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ」のところが読まれました。
加藤神父様のお話の中で、ぶどうの花は目立たず白い小さな花。しかし、素晴らしい実を結び、人々を豊かにすると、おっしゃいました。
 神に招かれ、聖ヨハネ会を通して、ぶどうの木である主イエス様に結ばれている私たちは、主に結ばれている喜びを深く感じ、又、それだからこそ出かけて行って、その喜びを周りの人々に伝えに行く使命のあることを改めて実感いたしました。
 式の中で、修練期に迎え入れられたシスターは、新しい修道名をいただき、26日に初誓願を立てるシスターは神の恵みに包まれるよう、新しい修道服をいただきました。
誓願を更新した姉妹方も、新たな気持ちで新しい一歩を踏み出す決意を新たにいたしました。恵みの日に心から感謝するとともに、祈りで支えてくださっているすべての恩人の方々の上に神様の祝福を祈りました。

                 福音史家聖ヨハネ布教修道会

Comments
See Older Posts...