聖ヨハネ会St. John's Congregation

福音史家聖ヨハネ布教修道会The Missionary Sisters of St. John the Evangelist

ヨハネ学園の竣工式 2015年4月10日





ヨハネ学園の竣工式が、去る4月10日新しい建物のソフィアホールにて行われました。当日、法人、施設関係等の大勢の皆様に出席して頂き



第一部、  祝福式には、横浜教区教区長 梅村司教様、富士吉田教会の森田司祭様をお招きし、新しい建物の祝福をして頂き

第二部、   竣工式にて工事の経過報告、ご来賓の方からの祝辞等を頂き、その後施設内の内覧をし

第三部、  祝賀会と盛況のうち無事終了することができました。



経過報告の中のお話でもありましたが、着工から約2年かかり、工事中は、大きな岩盤が出たり、昨年の大雪に見舞われるなどいろいろな事がありましたが、工事関係者の皆様のお力により予定通り昨年度末完成、この4月無事 竣工式を迎えることができました。



今回、建てかえによりすばらしい建物が出来上がりました。 
これからは、それにふさわしい中身を作っていくことが求められ
私たち職員は、より良い支援を目指し、日々努力をしていかなければならないと思っております。
Comments

2014年9月25日学園祝別式



9月25日富士聖ヨハネ学園の建物が完成し、祝別式が行われました。 司式は、カトリック富士吉田教会主任司祭 森田 満義師でした。利用者さん達の部屋は全室個室で、周りは緑に囲まれ落ち着いた雰囲気でした。これから、利用者さん達の移動があり、その後、古い建物が撤去され、来年春頃、竣工式が行われる予定です。
Comments

2014年8月24日「 富士吉田教会皆様との交流会を終えて 」



 2014 824日(日)、私達は、カトリック富士吉田教会にて、9時30分のミサ後、神父様、信徒の皆様との交流会を行いました。

 先ず、総長シスタ一池田からの挨拶の後、DVD 富士聖ヨハネ学園の歩み 」を鑑賞していただき、その後の茶話会では神父様、30数名の信者さん、シスタ一8名と、和やかな恵みのひと時を過ごすことができました。

 富士聖ヨハネ学園が、八王子の甲の原から山梨県忍野村に移転をして来て40年。その歩みをDVDを通してふり返りながら、富士聖ヨハネ学園が皆様方に見守られて、現在ここに在ることへの感謝を新たにいたしました。

 本交流会にあたり、快いご承諾と信徒の皆様へのお知らせ、準備等を含め、細やかに心温まるご配慮、ご協力をいただきました森田神父様、そして信徒の皆様に心より感謝申し上げます。

 交流会を終えての帰途で眺めた富士山は素晴らしいでした。神に感謝。


 聖ヨハネ会


Comments
See Older Posts...